低賃金医療従事者の気になること。

低賃金激務限界医療従事者が気になる物事や投資について学んでいく様子

私の投資遍歴

コロナワクチン副反応でぶっ倒れていましたぽんきちです。こんにちは。

 

さてさて、今日は私の投資遍歴について書いていきたいと思います。

私はもともと投資にすごく興味があり、株とか為替をやってみたいなんて思っていましたが

「投資って一歩間違えると借金になっちゃうんでしょ〜?」とか

「軍資金めっちゃないと無理なんでしょ〜〜??」とか

「なんか専門用語めっちゃ多くて難しくない〜〜〜???」とミニ株の存在を知りながらも自分に色々言い訳をして最初の一歩を踏み出せないでいました。

 

それから数年、2017年に仮想通貨バブルがあったことをうっすらと知りながら

「仮想通貨なんて怖くな〜い??目に見えないもの怖いわ〜」とこれまた言い訳をして社畜をしていました。

しかし、何を思ったか急に「投資やろ!」と思い何故かビットコインに興味を持ち調べ始めました。

今考えると完全に天井掴みにカモがネギ背負ってスキップしているようなものです。

デパコス一個分ならいいや!と5000円をビットフライヤーに入金し、いざトレード!!

それと同時にTwitterで投資アカウントを作成し、稼いでそうなアカウントを参考に小さい額でトレードしていきました。

(これぞカモがネギ背負って焼き鳥屋さんの前でうろついてる図)

 

しかし、パチンコもスロットも競馬も宝くじも買ったことのない小心者の小娘は小さい額とはいえ含み損を意味する赤い数字に震え

シャワーを浴びながら、仕事をしながら、祈りながら、損益をチェックする日々…

(チャートはよく分かんなかったから損益表だけ見てましたw)

勉強するにも幼稚園のころから勉学を放棄してきた自分には勉強の仕方がわからず、しかしTwitterで流れてくる商材は嘘くさいなと思い

なるべくお金をかけずに情報をもぎ取ろうと自称爆益トレーダーのミラトレをしたりする地味な養分として着々と投資の波に揉まれていきました。

 

なんかいい情報ないかなーなんてブラブラTwitterを見ていたら謎のアカウントを見つけてしまいました。

続く

 

(謎アカウントの本人にこのブログのこと話してないので、記事の許可が出たら続き書きます)