低賃金医療従事者の気になること。

低賃金激務限界医療従事者が気になる物事や投資について学んでいく様子

NFTをはじめてみた。

冬の乾燥が凄すぎて最近常に唇から血が出ているぽんきちです。
(やっとtwitterアカウント作った)
どうもこんにちは。
今は顔のシートパックと唇用パックを顔につけていて目と鼻しか出てません。
今年の乾燥本当やばすぎぃ!!

てな訳で、前回書いた目標であるNFTでの出品をやってみたので感想を書いていきたいと思います!
2連休だから没頭できたわ…2連休すごい…

まずやり方はたくさん情報が落ちてると思うのでざっくり。
イーサリアムを取り扱っている口座を開設
②イーサを買う(gas代と呼ばれる手数料とかNFT購入する時に使う)
③metamaskというwalletを開設(イーサを入れる財布)
④openseaというNFTを売買するサイトに登録
⑤metamaskと連携

ちょうどイーサが下がってるのでラッキーでした。
私はtrustというwalletを持っているのでMetaMaskじゃなくてそっちでやりたかったんですけど
trustはモバイルでしか対応してなかったのでMetaMaskも作りました。

そして、念願のNFTを出品!
うさぎをモチーフにした着せ替えをメインに出品しています。
それに伴いtwitterも作成。
それにしてもNFTのレベルめっちゃ高い。えぐい。

画力では一切活路を見出せないのでSNSを駆使する戦法を模索していく所存…

openseaのURLも載せておくので、こんな感じなんだーって感じで見ていただけたら嬉しいです。

https://opensea.io/Ponkichi_Pon013