低賃金医療従事者の気になること。

低賃金激務限界医療従事者が気になる物事や投資について学んでいく様子

自己紹介

はじめまして!

臨床検査技師として病院に勤めて6年目になるぽんきちと申します!

現在は有給がまったく使えない病院で週6日働いてます。

 

しかし医療業界…というか臨床検査技師界隈は低賃金として名高く

週6日働いても手取りはなんと17万円ほど。

こんな状況を脱却するため投資を始めたり、お得やお金に関する勉強をはじめました。

なかなかアウトプットする機会がなかったのでこの機会にやってみようかなと!

 

ちなみに趣味は、旅行、ゲーム、美味しいものを発掘するなどよくある社畜の小さな喜び系です。日頃安くていいものに目を光らせていますので、こちらも記事にしていけたらなと思います。

あとは化粧品や美容医療などにも興味があるのですが低賃金なため、こちらは投資が軌道にのったらチャレンジしていきたいです。

普段社畜しているため更新頻度は少ないと思いますが限界社畜の雑記ブログを書き進めていきたいと思います!

よろしくおねがいしまーーす!!