低賃金医療従事者の気になること。

低賃金激務限界医療従事者が気になる物事や投資について学んでいく様子

最近のNFT事情

すっかりご無沙汰になってしまいました… どうも、ぽんきちです。最近は、秋にある超音波検査士認定試験の準備やら職場の重度人手不足など相変わらずてんやわんやしております。 NFTの方では始めて6ヶ月が経ち、正直すぐ飽きて辞めてしまうんじゃないかなと思…

前撮りをしてきましたしてきました!〜和装編〜

ついつい下書きに記事を溜めて公開し忘れることが多いぽんきちです。 どうもこんにちは。 さてさて、先週末桜が満開だったのでついに前撮りをしてきました! (とは言っても結婚式の予定がないためもはやフォトウエディング) 私はセンスが無いので着物だけ決…

低賃金医療従事者同士の会話

最近少しずつ日が伸びてきたものの相変わらず寒くて朝がつらいぽんきちです。 どうもこんにちは。 この間低賃金医療従事者友達Aのお家にお泊まりに行ってきました。 Aは同じ臨床検査技師をしており投資もしていて生活スタイルが似ています。 彼女はすでに消…

水族館

コロナが少し落ち着いてきていたので、この間高校時代の友達とアクアパーク品川に行ってきました!! アクアパーク品川といえば、前職の時に年パス買うくらいには通い詰めた水族館です。 クラゲが綺麗プロジェクションマッピングが大好きなのでイルカショー…

最近のNFT事情

どうも最近NFTが捗りすぎて全く他のことができていないぽんきちです。 どうもこんにちは。 タイトル通りNFTの話題をお話ししていこうと思います。 2022年1月22日から始めたNFT。 #001〜#025までをbasic seriesと決め無事に全て1次流通を完売することができ…

NFT開始から1ヶ月

明日からの仕事に震えているぽんきちです。 どうもこんにちは。 最近はどうやったら仕事に縛られずに生きれるかばかり考えております笑 さてさて、今日でNFTを始めてほぼ1ヶ月が経ちました。 販売実績はこちらになります↓ NFT開始1ヶ月での販売実績 23個list…

アフィリエイト初挑戦

今日も今日とてお腹が痛いぽんきちです。 どうもこんにちは! 昨日食べた坦々麺がお腹の中で暴れ回ってます… さてさて、ずっとやりたかったアフィリエイトのリンクをようやく貼ってみました。 投資仲間のごるさん(ゴルゴ31人の活動記録)のブログに影響を受け…

【祝】NFTが売れました!!

休みの日にしかブログを書く時間を捻出できないぽんきちです。 こんにちは。 どうしても書く時間とリアルタイムに差が出てしまいますね…ということで、タイトル通り!! NFTが売れました!!!開始してわずか3日で2つの作品が売れました!! 正直こんなに早…

NFTにスキャム?

最近主人のご両親からいただいたゆずジャムにハマりすぎてゆず人間になってるぽんきちです。 どうもこんにちは。 主人の実家で育てているゆずを丁寧に処理してジャムにしてくれたんですけど、めっちゃ美味しい… ジャムそのものはあまり得意ではないので、コ…

NFTをはじめてみた。

冬の乾燥が凄すぎて最近常に唇から血が出ているぽんきちです。 (やっとtwitterアカウント作った) どうもこんにちは。 今は顔のシートパックと唇用パックを顔につけていて目と鼻しか出てません。 今年の乾燥本当やばすぎぃ!!てな訳で、前回書いた目標である…

今後やりたい事

月に1度しかない貴重な2連休でも午後に起きがちなぽんきちです。 どうもこんにちは。 オンラインゲームが大好きでついついフレンドと朝までやってお昼過ぎに起きちゃうんですよねー。反省反省!てへ!(また繰り返す) さて、今日はぽんきちの現状と今後の目標…

今までの投資損益

寝て起きたら何故かお腹の調子が悪いぽんきちです。 どうもこんにちは。 昔からお腹がすぐ痛くなって困ります…おそらく過敏性大腸炎なんですよね。 仕事行くとよくお腹が痛くなるので諸悪の根源は絶対に職場。 ということで、今回は私の今までの投資損益につ…

私の投資遍歴②

前回最後に書いた謎の投資アカウントからブログ掲載許可が即出たのでこのままの勢いで書いてるぽんきちです。 どうもこんにちは。 社畜が不労所得に夢見る養分になった前回の記事はこちら。 その謎アカウントというのが無限ナンピンという手法で投資をしてい…

私の投資遍歴

コロナワクチン副反応でぶっ倒れていましたぽんきちです。こんにちは。 さてさて、今日は私の投資遍歴について書いていきたいと思います。 私はもともと投資にすごく興味があり、株とか為替をやってみたいなんて思っていましたが 「投資って一歩間違えると借…

臨床検査技師ってなに?

雪がたくさん降ったあと日なたで雪山が溶けていく様子が好きなぽんきちです。 どうもこんにちは。 前回自己紹介で触れた私のお仕事、臨床検査技師について書いていこうと思います。 臨床検査技師って何?仕事内容は? 臨床検査技師の働く場所 臨床検査技師の…

自己紹介

はじめまして! 臨床検査技師として病院に勤めて6年目になるぽんきちと申します! 現在は有給がまったく使えない病院で週6日働いてます。 しかし医療業界…というか臨床検査技師界隈は低賃金として名高く 週6日働いても手取りはなんと17万円ほど。 こん…